« 今週のお買い物 2012/05/12 | トップページ | 今週のお買い物 2012/05/14 »

2012年5月14日 (月)

今日もお休み  2012/05/13

何を考えているんだ!

Dumbo_20090628_33 聞いて居られない!

  

  

  

  

  

    

F_41_092

テレビのニュースで「タクシーの認可制に戻す」話で、パネラーが「タクシーの台数を減らしたら、失業者の受け皿が減る!」と言っていた。
何時まで景気の良かった頃の話しをしているんだ!
確かに、景気が良くタクシーの台数規制が成されていた頃は、タクシーで働く者が少なく、「失業したらタクシーで働けば(2種免許を持っている)何とか成る!」と言う時代が有った。
しかし、規制緩和後 新生のタクシーが増え競争が激しく成り、不景気で客が減り稼げ無く成って来た。
慈善団体じゃ無いだよ!
倒産する会社も出てきているのに、国が補償してくれるのか?
景気が悪くなると、最初に売り上げが悪くなり、景気が良くなっても最後に売り上げが上がるのがこの業界!
景気が悪くなると、酒を飲みに行ってもタクシーに乗らず終電で帰り、もっと悪くなるの家で酒を飲むように成る!

タクシーの人件費は、一日8時間労働で24日勤務、自給710円だとひと月の労働費が136,320円
燃料を含めてひと月に掛かるタクシーの維持費が少なくても4~5万円掛かるわけで、その他経費が掛かり、最低限ひと月20万円以上稼がなければなりません。
実際はひと月平均30万円以上が目安で、一日平均12,500円の売り上げを上げなければ成りません。
稼げばそれだけペイバックするのですが、中々上手く行かないのが現実ですね。

私の会社は中心部から離れた所に移転したので、ドライバーが減り(通勤費が支給されないので)動かない車が増え、稼働率が下がっています。
その為、今年は2,000万円ほど赤字が出ました。
この業界は、日金が入るので、滅多な事では倒産しませんが、これじゃヤバイかも?

|

« 今週のお買い物 2012/05/12 | トップページ | 今週のお買い物 2012/05/14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のお買い物 2012/05/12 | トップページ | 今週のお買い物 2012/05/14 »