« 今週のお買い物 2011/12/12 | トップページ | 落ち着かない 2011/12/14 »

2011年12月14日 (水)

仁義礼智信 2011/12/13

最近 忘れられた事・・・

Dumbo_20090627_023 南総里見八犬伝 ?

   

   

   

   

  

  

F_41_139

仁義礼智信」って「南総里見八犬伝」の事では無いですよ。

最近、忘れられている事!

特に礼節が無い事は、恥ずかしい事じゃないかな?

無視したり、挨拶しない事とか・・・

私は、ドンナに嫌いな人でも、挨拶をします。

無視する事は、相手を侮辱する事と同じです。

盗人にも三分の理」!

「俺を怒らしたのは、アイツが原因だ! だから挨拶なんてしなくて良いんだ!」って言う理由は、「ココに財布を置いていったから、もらったんだ! 財布を置いて行った、アイツが悪いんだ!」と同じ事!

人として、思いやる心を持ち、不善を恥じ、礼儀正しく、正邪を正しく判断し、嘘をつかない事。

この事を、何時も心にもち続けたいと思っています。

|

« 今週のお買い物 2011/12/12 | トップページ | 落ち着かない 2011/12/14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のお買い物 2011/12/12 | トップページ | 落ち着かない 2011/12/14 »