« リラックス 2011/12/05 | トップページ | 疲れた・・・ 2011/12/07 »

2011年12月 7日 (水)

終わってる! 2011/12/06

あ~・・・

Dumbo_20090627_016

釈迦に説法?

   

   

   

   

   

F_41_145

今日、朝の朝礼で最近弛んでいるので、喝を入れたのだが・・・

「この前の会議で、会社も厳しくなり、あれも出来ない、これも出来ないと言わず、やってくれ!」

「アイツがやっているから、俺はやらなくて良い!」とか「アイツがやらないのに、何で俺がやらなければならない!」とか言わずに皆でやってくれ!

それに、指示を受けたら返事をする!

自分が面白くない相手でも挨拶はする!

早番で帰るときは、報告をして帰る!

黙って会社の敷地内から出ない!

など・・・ pout

まるで小学生の朝礼みたいな事を言わなければ成らない会社って・・・ shock

朝礼が終わってから、一人が吠え出した!

「自分の事を棚に上げて、何様のつもりだ!」

「事務所にヌクヌクと座り、パソコンでズット遊んでやがるのに!」

は~?

私はフロントで事務員なんだけど・・・

自分たちと同じように、工具もって働いたら、事務員って言えないけど?

入った仕事をそれぞれに振り分けて、指示するのがフロントの仕事!

事務所に居て、パソコンで入力したり、伝票や請求書を整理、発行したり、電話を受けたりするのが仕事なんですけど・・・

人が居なくて工具持って車を直すけど、それがメインの仕事じゃ無いだけど・・・

そんな事のために、自分の仕事を投げ出してやってるのに、それが当たり前だと思っている・・・

そんな人間に何を言っても分からないだよね!

その後、色々有るけど、も~子供じみて言えないな~

 

教訓!

何を言っても分からない人間がいる!

自分が言った他人を愚弄する言葉は、他人も自分を同じ目で見ている!

  

もう、この会社は終わりだ・・・ crying

|

« リラックス 2011/12/05 | トップページ | 疲れた・・・ 2011/12/07 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リラックス 2011/12/05 | トップページ | 疲れた・・・ 2011/12/07 »