« M4A1[76mm] 2011/01/02 | トップページ | M4A1[76mm] 2011/01/04 »

2011年1月 4日 (火)

M4A1[76mm] 2011/01/03

明日から仕事だ~

Dumbo_20090510_09

 隣に良い枕が・・・

  

  

  

  

  

  

M4a176mm_018

また、間違え発見!

後部に付くフックが上下逆さまです。

フックのレバーが下側だと、引っ掛けて外れるね!

Zz_05

M4シャーマンの写真が無かったので、M8グレーハウンドの写真です。

レバーを倒すとロック、起すと解除になります。

キットのフックは、ロック解除した状態ですね。

M4a176mm_019

色々トラップが有るな~

M4a176mm_020

M4a176mm_021

デファレンシャルカバーの鋳造肌がオーバーなので、ヤスリで削りパテで鋳造肌を再現しています。

M4a176mm_022

M4a176mm_023

M4a176mm_024

鋳造肌の再現が続きそうなので、砲塔の上下を接着します。

隙間がでそうなので、「ランナー溶かし接着剤」で接着します。

はみ出た所は、乾燥後ナイフで削ぎ落とし、ヤスリがけします。

M4a176mm_025

M4a176mm_026

試しに車体に砲塔を入れたら、入らない・・・ shock

ナイフとヤスリで穴を大きくしています。

ドラゴンキットって、仮組みしないと駄目ですね~

|

« M4A1[76mm] 2011/01/02 | トップページ | M4A1[76mm] 2011/01/04 »

コメント

ビーグルさん、明けましておめでとうございます。
ドラゴンのM4ですか。素組みでも手を加える所が
沢山ありますので頑張って下さい。
あまりコメント出来ませんが、いつも拝見させて
頂いております。今年も宜しくお願い致します。

投稿: こうじたん | 2011年1月 4日 (火) 01時36分

こうじたんさん、あけましておめでとう御座います。
今年もよろしくお付き合いお願いします。
 
ドラゴンのキットの在庫が沢山有るのに、戦車は1台も組んで無かった・・・
噂には聞いていましたが、こんなに凄いとは・・・ shock
自分の出来る範囲で組んで行きますね♪
 
また遊びに来てください。

投稿: Beagle | 2011年1月 5日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« M4A1[76mm] 2011/01/02 | トップページ | M4A1[76mm] 2011/01/04 »