« NF忘年会2010 2010/12/29 | トップページ | M4A1[76mm] 2010/12/31 »

2010年12月31日 (金)

身近な物で 2010/12/30

何か参考に成るもの?

Dumbo_20090510_04

 今日も仕事・・・ crying

   

  

  

  

  

  

  

P1010007

P1010009

身近に見かける物で、参考に成るものを探してみました。

ワイヤーロープですが、近くで見るとロープの網目に錆が見えます。

しかし、遠くから見ると、ダークグレーに見えますね。

P1010011

P1010013

マフラーの出口が錆びています。

エンジンが掛かっているマフラーは、素手で触ると火傷するくらい熱いです。

しかし、真っ赤に成るまで熱を溜めないので、軍手を履いていたら少し位なら触れますよ。

(私はプラグ不良でガソリンがコンバーター(排気触媒)に流れ、真っ赤に燃えたのを見たことが有りますいが・・・)

Snp_014

Snp_015

一般的はマフラーの錆かたです。

最近のマフラーは合金で作られているため、太鼓(ドラム状に太くなっている所)自体は錆び難く成っていますね。

ただ、溶接部分は錆やすく、その部分から錆びて破損します。

P1010006

Snp_022

前輪と後輪の間に出るマフラーは、泥が付きやすく層に成って泥が付いています。

こんな感じで、身近に模型ネタが有る場合が有りますね。

  

今日も明日も仕事だよ~

私の会社には、盆も正月も無いんだよな~ crying

|

« NF忘年会2010 2010/12/29 | トップページ | M4A1[76mm] 2010/12/31 »

コメント

こんにちは。
この写真、参考になります! 恐縮ですが、頂いてよいでしょうか?

投稿: Bluebell | 2010年12月31日 (金) 17時01分

Bluebellさん、こんばんわ~
 
このような写真でよければ、どうぞご自由にお使いください。
チョッと目線を変えれば、参考に成る物って有りますよね。
 
また遊びに来てください。

投稿: Beagle | 2010年12月31日 (金) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NF忘年会2010 2010/12/29 | トップページ | M4A1[76mm] 2010/12/31 »