« MPMC展示会 2010/10/12 | トップページ | LUFTWAFFE ACE PILOT 2010/10/14 »

2010年10月14日 (木)

LUFTWAFFE ACE PILOT 2010/10/13

フィギュアを塗りたく成って・・・

Dumbo_20090505_061年ぶり?

  

  

  

  

  

  

F_23_15

去年の1月以来放置していたフィギュアの塗装を開始♪

F_23_29

塗料はセラムコートのフィールドブルーで、水で薄めて塗っています。

F_23_30

F_23_31

同じくセラムコートのイエローを救命胴衣に、ブーツと皮手袋にチャコール、肌色にISLAND CORALを塗っています。

塗料を薄めて塗り、少しずつ色を濃くして行きます。

この塗り方は、「マルケン塗り」の応用で、MPMC展示会で恵庭人さんが実演していた塗り方と同じですね。

使っている塗料がタミヤアクリル塗料とセラムコートの違い位かな?

セラムコートは30ml入って150円位で買えますが、入手場所が限られますね。 (私は近くのホーマックで買っています。)

注意しなければ成らないのは、セラムコートやガッシュ系のアクリル塗料と、タミヤ及びグンゼ系のアクリル塗料と混色出来ない事です。

同じアクリル系塗料ですが、全くの別物と考えてください。 

さて、明日は顔の塗装をしようかな?

|

« MPMC展示会 2010/10/12 | トップページ | LUFTWAFFE ACE PILOT 2010/10/14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MPMC展示会 2010/10/12 | トップページ | LUFTWAFFE ACE PILOT 2010/10/14 »