« LUFTWAFFE ACE PILOT 2010/10/20 | トップページ | LUFTWAFFE ACE PILOT 2010/10/22 »

2010年10月22日 (金)

セラムコート 2010/10/21

書くことが無くって・・・

Dumbo_20090505_15  持たされた!

  

  

  

  

  

  

Etc_20101021_03

私はフィギュアの塗装にセラムコートを使っています。

Etc_20101021_01

Etc_20101021_02

ホーマックでセラムコート59ml入って定価315円が128円で買えます。

B'sでタミヤアクリルが10mlで158円が141円なので、容量当たりの単価が高いですね~

ただ、容器がビンなので、塗料が無くなっても調色用ビンとして使えますね。

私はセラムコートを80色以上持っていますが、良く使う色は10色位ですね~

肌色に「ISAND CORAL」「DARK FLEDH」「DESERT SUN ORANGE」

影色に「WALNUT」「CARCOAL」

原色の「WHITE」「BLAK」

その他数色かな?

艶やブレンドするのにリキテックスのメディウムを使うのですが、こちらの方が高いです。

タミヤもペイントリターダーが出たので、塗りやすく成りましたね。

セラムコートの難点は、欲しい軍用色が無い事ですね。

  

今日、会社から携帯電話を持たされました。

今まで携帯電話を持っていなかったので、操作に慣れるまで大変だよ~ crying

しばらくは受け専門で・・・ coldsweats01 

|

« LUFTWAFFE ACE PILOT 2010/10/20 | トップページ | LUFTWAFFE ACE PILOT 2010/10/22 »

コメント

使ってみたかったんですが、値段を見て高くて躊躇してました…。ビーズホビーではいつもこの値段なんですかね?
札幌まで買いに行こうかな…?

投稿: Spitfire Mk.24 | 2010年10月22日 (金) 04時13分

Spitfire Mk.24さん、こんばんわ~
 
セラムコートはホーマックで、タミヤアクリルはB’sで、この値段で売っていますよ。
ただ、セラムコートは扱っていないホーマックも有るので、大き目の店舗の方が有る確率が高ですね。
 
セラムコートの正味量がタミヤアクリルの約6倍位入っているので、可也持ちますね。
 
また遊びに来てください。

投稿: Beagle | 2010年10月22日 (金) 21時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« LUFTWAFFE ACE PILOT 2010/10/20 | トップページ | LUFTWAFFE ACE PILOT 2010/10/22 »