« 今週のお買い物 2008/03/19 | トップページ | スピードコントローラー »

2008年3月21日 (金)

ラッカーで筆塗り~ Vol1

筆塗りで何処まで出来るでしょうか?Dumbo_20080309_51

部屋が、ラッカー臭いよ~shock

    

         

Car_005Car_006 ARIIの1/32 「PORSCHE TURBO」を、筆塗りで塗ってみます。 車の塗装を、筆で塗る時は、均一に塗るのが難しいですね~

     

Car_008Car_009 左側の表面がボツボツしています。 修正しなければ成らないな~

       

Car_010Car_011 修正終了~ バンパーを「クールホワイト」で塗装です~ ボディー色は、「シャインレッド」が良いな~heart04

       

Car_014Car_015 塗装前の下処理終了~ 塗料の乗りが良く成るように、1000番の紙ヤスリを掛けておきます。

      

Car_016Car_017 ラッカーシンナーで薄めた、「 シャインレッド」で塗装~ 何かマバラだな~ それに、筆を置きすぎると、バンパーに塗った白が溶けてくるよ~

      

Car_018Car_019 塗装が凸凹に成ったので、紙ヤスリ掛けたら 色が剥げてきた・・・ 如何修正しよう?

        

Car_020Car_021 今度は、筆にシンナーを含ませて、色を付け塗装。 乾燥する前に、筆を置くと、色が剥がれる・・・ 触らないように塗らなければ・・・

     

Car_022Car_023 良くは成って来たけれど、まだ色がマバラ・・・ このマバラな感じ、上手く使えないかな?

      

今日は、ラッカー塗装だったので、部屋がシンナー臭いよ~crying 窓を開けたいけれど、窓の前には、キットの山・・・weep 如何にかしなければ・・・      

|

« 今週のお買い物 2008/03/19 | トップページ | スピードコントローラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のお買い物 2008/03/19 | トップページ | スピードコントローラー »