« P-40N Vol07 | トップページ | マルケン塗り? Vol02 »

2008年2月18日 (月)

マルケン塗り? Vol01

始めに組み立て~Dumbo_20080211_06

何するの?

    

       

F_14_01F_14_02 D氏から頂いた ドラゴン 1/35 「CROSS OF IRON」のフィギュアを使って、実験してみます。

      

F_14_03F_14_04 使用するのは、このフィギュア。 若干 色が付いていますが、何とか成るでしょう~

      

F_14_05F_14_06 裾などを彫って、手榴弾を挟んでいるベルトを、削り落とします。 ベルトは0.14mmのプラ板で作り直しました。

        

F_14_07F_14_08 首の角度を調整するため、掘っています。 また、左手を握るため、電池式ハンダゴテで縮めています。   

       

F_14_09 地図ケースが付く所を削り、ベルトを付けています。 この作業は、腕をつける前にやれば良かった・・・

       

F_14_11F_14_10 組み立てはこんな感じかな? 左腕は若干内側に曲げていますよ~

       

F_14_12F_14_13 何時もと違うのは、この工程です。 P-40で作った墨入れ用ラッカー塗料を塗っています。  この部分が、影に成りますよ~ 明日は、下地剤ジェッソを塗ってゆきますね~

|

« P-40N Vol07 | トップページ | マルケン塗り? Vol02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« P-40N Vol07 | トップページ | マルケン塗り? Vol02 »