« 砂漠王への道 Vol17 | トップページ | 今週のお買い物 2008/02/01 »

2008年2月 1日 (金)

砂漠王への道 エントリー♪

「砂漠王」作品エントリーして来ました~Dumbo_20071223_010

やっとあの台の臭いから開放♪

     

       

2008_jun_08去年は「ロシア物」が無かったので、安心していたら・・・ それも第2案のJS3までエントリーしていました・・・

       

2008_jun_232008_jun_12   mabo1942さんの「シャーマン」。 プレートの「砂漠玉子」が受けてました~ チョッと残念なのがエンジンルームの玉子がよく見えなかった事ですね~

       

2008_jun_242008_jun_25  こうじたんさんの「エジプタン」。 よく出来てますね~ 流石です。 巨大な砲が目を引きますね~

      

2008_jun_07 右側に写っているのがプラモ人さんの「セモベンテ」。 写りが悪くて御免なさい。 

      

2008_jun_282008_jun_26  おとしぶたさんの「シェリダン」。 荷物イッパイの現用戦車はカッコイイですね~

       

2008_jun_302008_jun_292008_jun_27 同じく  おとしぶたさんの「4号戦車」。 人が居なくても、その場の情景が分かる品物の配置は流石ですね~

       

2008_jun_052008_jun_092008_jun_10 その他にもイッパイ作品が在りました~             

     

2008_jun_112008_jun_142008_jun_20 とっても手を入れている作品や・・・

    

     

2008_jun_172008_jun_182008_jun_19 凄い人は一人で6個も作っていたり・・・   

      

私が居た時は、まだ半分位の作品数だったみたいです~ 後日他の作品も撮って来ますね~

|

« 砂漠王への道 Vol17 | トップページ | 今週のお買い物 2008/02/01 »

コメント

Beagleさん、ありがとうございます!
我が子の安否が気になっていましたけど、写真を見て無事に辿り着いたようでホッといたしました。 本当にありがとうございます!
タマゴの方は、薄々感じていましたけど、やはり見えませんね(笑 でもいいんです、夢の北海道!へ みなさんの目に触れていただけで大満足です♪

投稿: mabo | 2008年2月 1日 (金) 03時02分

Beagleさん冬場は移動が厳しい自分にとってこうして作品が見られるのは大変嬉しい事です。
ところでBeagleさんが使用していたジェッソってどんなものなのですか?無知なものでして、もし余裕がありましたら画像なんかも見れたらとお願いする次第であります。

投稿: おにへい | 2008年2月 1日 (金) 14時10分

maboさん、こんばんわ~
「M4シャーマン」良い仕上がりですね~♪
玉子が見えなかったのがチョッと残念でしたね~
次も作品見せて下さい。
また遊びに来てください。

投稿: Beagle | 2008年2月 1日 (金) 21時25分

おにへいさん、こんばんわ~
下手な写真で良ければ、また撮ってきますよ~
     
「ジェッソ」は、塗装の下地剤で可也薄めた塗料でも定着します。
「マルケン塗り」には、ちょうど良いですよ~
ただ、「サーフェーサー」と違い塗装の上からの接着は、可也弱いです。
それで、接着する場合は、接着面のジェッソを剥いで行っています。
私が使っているのは、「リキテックス」のジェッソです。
http://www.bonnycolart.co.jp/item/cat14/008/
その他長所、短所が有るので、試行錯誤していますよ~
     
また遊びに来てください。

投稿: Beagle | 2008年2月 1日 (金) 21時35分

写真・ありがとうございます。
私でさえ、北海道に行った事が無いのに、
模型は旅をして、ちゃんと展示されていましたね。
あれでも全部ではないとは…
恐るべし(北海)道パワーですね。
Junさんのプロデュース能力もかなり高いですね。
という訳で、レポ第2弾も期待しています。

投稿: こうじたん | 2008年2月 2日 (土) 22時09分

Beagleさん、どうもです~

自分の作品が無事届いたのを見れてうれしいです。
撮影ありがとうございました。

来週お店へも直接見に行きまーす^^

投稿: プラモ人 | 2008年2月 3日 (日) 14時08分

こうじたんさん、こんばんわ~
返事が目茶苦茶送れてすみません。
やっとPCも落ち着きました~
こうじたんさんの戦車、注目されていましたよ~
凄く良いですね~
また近況写真撮って来ますね~
また遊びに来てください。

投稿: Beagle | 2008年2月 7日 (木) 21時20分

プラモ人 さんこんばんわ~
何時も素晴しい作品ばかりですね~
今度ウエザリングのやり方教えて下さい。
よろしく~
また遊びに来てください。

投稿: Beagle | 2008年2月 7日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 砂漠王への道 Vol17 | トップページ | 今週のお買い物 2008/02/01 »