« P-40N Vol01 | トップページ | P-40N Vol03 »

2008年2月12日 (火)

P-40N Vol02

実験でやってみたのですが・・・Dumbo_20080210_02

如何するの?

    

      

P40_03P40_04 「砂漠王」で影の部分に筆が入らなかったので、影の部分を先に塗ろうと思ったのですが・・・ ラッカーの「マホガニー」に「ブラック」を混ぜて、シンナーで5倍位に薄めて塗ったのですが、始めに塗装した所が濃く成りすぎました。

P40_05 1000番のペーパーで研いで、若干色を落としています。 増し彫りをした所は良かったのですが、やっていない所は、消えかかっていますね~

       

P40_07P40_08 ジェッソを薄く塗ってみました。 凹モールドを埋めないように、筆の運びを注意しなければ成りません。

     

P40_09P40_10 水性ホビーカラーを水で薄めながら塗装しています。 今回は、ジェッソが薄めなので、余り薄めすぎると弾き出しますね~ 機体下面は、モールドが埋まりぎみ・・・ 増し彫りは必要ですね~

教訓 手を抜くと良い事が無い・・・  

|

« P-40N Vol01 | トップページ | P-40N Vol03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« P-40N Vol01 | トップページ | P-40N Vol03 »