« 48con Vol01 | トップページ | 今日の作業 2007.12.04 »

2007年12月 4日 (火)

今日の作業 2007.12.03

新しいキットに手を出して・・・Dumbo_20071202_020

駆動の仕方が分からない?

     

     

Etc20071203_02 サイクロプス隊に入っている、「軽機動車 PVN3/2 サウロペルタ」を組み立ててみます。

      

Etc20071203_03 車体下部組み立て終了! 下からのレイアウトを見ると、フロントミッション リアエンジンみたいですね? ただ、フロントデフに駆動が行っていないような? それに、フロントにはスタビライザーが付いているのに、リアには無し・・・ コーナリングでリアが腰砕けに成りそう・・・

Etc20071203_04 シャーシを上から見ると、ミッションの部分の張り出しが小さい? ペダルが3つ有るので、マニアルミッションみたいですね? 

     

Etc20071203_05 この車を設計した人は、デザインを優先にして、メカニカルな所を後にした為、かなり窮屈な設計に成っていますね。 実際に整備の経験が有れば分かる、大きさや付けた方が良い装備が分からなかったみたいですね~

Etc20071203_01 「迷惑企画」の商品、5~6点+αに成りそうです。 コンサドーレと関係無い商品も有りますよ。 例えば、トヨタ TRDのステッカーとか、ガンダムのマウスパットとか・・・ 12月7日位に発表したいです。

|

« 48con Vol01 | トップページ | 今日の作業 2007.12.04 »

コメント

車に詳しい人にしかわからない、面白い視点ですね。
といいつつ、車に詳しくないわたいにはちんぷんかんぷんですが(笑)。
私もこれ、こうたやめた踊りましたが、できはいかがですか?
例会で見せていただけるとありがたいです。

投稿: おとしぶた | 2007年12月 4日 (火) 23時04分

おとしぶたさん、こんばんわ~
キットの出来は良いですよ~
サクサク組めますし、スタイルも良いですね~
ただ、ジュリカンを一杯積もうと思っていましたが、積むスペースが無かった・・・
フィギュアを組みながら、考えて見ます。
また遊びに来てください。

投稿: Beagle | 2007年12月 5日 (水) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 48con Vol01 | トップページ | 今日の作業 2007.12.04 »