« 今週のお買い物 | トップページ | 何もしていない・・・ »

2007年10月21日 (日)

とりあえず?・・・

何もしていないので、思った事を・・・Dumbo20071021_002

休みなんだから、一緒に寝てようよ~

      

         

001 昨日は、模型を作らずダラダラと・・・ 朝起きて、DVDでも見ようかと、「僕は、君のためにこそ死ににいく」を見ました。 戦争って悲しいです。 司令官が「必ず死ぬと分かっている作戦に、自ら志願して来る者がどれだけいるものか? これは志願と言う名目の、命令で行うのだ!」と言う言葉がとても重く、悲しい言葉でした。 この映画、戦争を美化した映画ではなく、戦争を反対した映画でも有りません。 その点、成否が別れす映画ですね。 一度見てみては如何です? 特攻隊について分かるかも知れませんよ。

Dumbo20071021_039 最近 亀○家の話が、TVで取り上げられていますね。 「とりあえず記者会見」って、要らないじゃない? 最初から「切腹」するとは思ってもいないし、「とりあえず謝っとけ!」的な話は、聴きたくないしね。 試合自体、所々良い所も有ったのに、「反則をしなければ出来無い試合」自体、自分が弱い事を認めている事なんじゃないの? 格闘技好きの会社の人が、「良い間合いに入っているのに、何でまた近づくか?」「チャンピオンが間合いを空けるのに、手を出してガードを空けているのに、何で攻めないんだ!」と言っていました。 また、「試合後、サッサと帰らずに、挨拶でもして帰れば、こんなに大きな事には成らなかったんじゃないの?」って言っていたな~ 試合が始まるまでの、ヒール的な態度は、パフォーマンスとして良いんじゃないの? でも、試合中の反則(多すぎるけど・・・)は、行っては駄目だし、まず本人に謝れば良いんじゃないの? ただ、心の無い謝罪(今だ見受けられるけど・・・)は要らないけれどね。 亀○家は、嫌いだけれど処罰も決まった事だし、これからが真価が問われる時ですね。 ダンボも呆れて見ていますよ。

|

« 今週のお買い物 | トップページ | 何もしていない・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のお買い物 | トップページ | 何もしていない・・・ »