« 紫電改 その一 | トップページ | 紫電改 その二 »

2007年9月10日 (月)

2007年北海道マラソン

今日は関門時計の運転です~Dumbo200700902_54

私も一緒に走ろうかな? (無理!)

      

        

Hm2007_004Hm2007_006 私が運転する、青い「ポロ」。 5キロと30キロの関門時計を担当します。 薄緑の「ポロ」は、男子トップランナーの先導時計車です。 その横に立っているのが、その運転手さん。 (顔は隠さなくて良いと言うことで・・・)

Hm2007_018 スタート30分前に、5キロ関門に移動。 「車周りの露払い」のアルバイトの兄ちゃんと二人っきりなので、暇です。 

        

Hm2007_025Hm2007_036 先頭ランナーが行った後に、一般ランナーが次々来ます。 バタバタと凄い音を立てて行きますよ~。 この時点で、5名が脱落です。

       

Hm2007_039Hm2007_041 関門封鎖後、30キロ関門へ移動!  約25キロを30分で行かなければなりません。 (平均速度50キロ?) 法廷速度を守って(?) ギリギリセーフ♪ マラソンコースの距離は、3台の自転車で計測してました。

Hm2007_045Hm2007_053 トップランナーの走りは、早いですね~ 時速20キロ近く出てますね~

       

Hm2007_050 ビーグル犬を見ると、写したくなる私・・・  ダンボより可愛い♪

           

           

Hm2007_080Hm2007_088 それにしても、凄い数のランナーですね~ 約5000人 参加しているそうです。 30キロ関門の封鎖が15時02分。 最後のランナーが入ってから移動。 やっと終わったよ~

今年で20回目の「北海道マラソン」(1987年から)。 第1回目から時計車を運転しています。 最初は女子のトップランナーの時計車を運転していましたが、数年前に廃止。 それ以降、関門時計の運転ですね~ 両腕が日焼けして痛いです~ 風呂に入って寝よ~♪

|

« 紫電改 その一 | トップページ | 紫電改 その二 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫電改 その一 | トップページ | 紫電改 その二 »