« マル犬塗り Vol 01 | トップページ | マル犬塗り Vol 03 »

2007年7月19日 (木)

マル犬塗り Vol 02

お勉強中~♪Dumbo20070715_075

ダメだ! 勉強のやり過ぎで、頭が痛くなる・・・

      

          

Maruken_001Maruken_002Maruken_003 マルケンさんの作品は、何回見ても良いですね~ チョット細かい所を見てみます。

      

Maruken_004 顔の塗りは、目を書いていないみたいです。 シャドーを入れて、目を表現しているようです。 服のシワのシャドーも書き込んでいないみたいですね~ 

   

Maruken_005 銃と水筒・指の間にシャドーを入れて、浮き立たせているようです。 

        

      

Maruken_006Maruken_007 「アーマーモデリング 2006年2月号」を参考に、「マルケン塗り」をやってみます。

     

Maruken_008Maruken_009 使うフィギュアも同じ物で行きますよ~ 先ずは掘り起こしです。 プラの材質がドラゴンより硬いので、指が痛くなりました・・・

    

Maruken_010Maruken_011 DVDでは、ラッカーの白を塗るのですが、私はセラムコートを使う予定ですので、下地はジェッソを使いました。 ジェッソだと、かなり薄めたセラムコートでも乗ってくれますね~

これから塗装です。 さて、上手く塗れるのでしょうか?

|

« マル犬塗り Vol 01 | トップページ | マル犬塗り Vol 03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マル犬塗り Vol 01 | トップページ | マル犬塗り Vol 03 »