« KHE SANH 1968 Vol2 | トップページ | いつ完成? »

2007年2月 8日 (木)

フィギャーはどれがお好き?

各メイカーのフィギャーを比べてみます。Dumbo_019

どれが美味しいかな~?

         

                

どのメーカーのフィギャーが良いか少し比べてみます。 Img_0001_41

Img_0002_41 TAMIYA 「ドイツ機関銃チーム行軍セット」
服のシワがおとなしい気もしますが、ベルト・襟等良い感じです。このフィギャーを標準にして、比べてみます。

      

         

Img_0006_24Img_0008_17DRAGON 「TIGER ACES」
服のシワ、襟・ポケットのモールドが甘いです。体型は標準です。初期のDRAGONは凹凸がおとなしいですね。

         

Img_0010_13Img_0011_9  DRAGON 「28th INFANTRY DIVISION」
服のシワや襟・ポケットのモールドはいい感じです。体型は標準です。私は好きな体型ですね。

           

               

Img_0013_8Img_0014_6Img_0015_5  Tristar 「German Infantry」
服のシワや襟・ポケットのモールドはいい感じです。
体型は標準です。

             

      

Img_0017_2Img_0018_2MASTER BOX 「Europe,1945」
服のシワ・ポケットがおとなしい気もしますが、良いでしょう 。体型は少し大きめです。
            

Img_0020_3Img_0021_2 MASTER BOX 「German panzergrenadiers」
これも服のシワがおとなしい気がします。体型は少し大きめです。
        

Img_0023_2Img_0024MiniArt 「GERMAN ARTILLERY CREW」
TANK CREWより若干モールドが甘い気もしますが、いい感じです。手が小さい気もします。体型は少し大きめです。
   
Img_0033_1Img_0034MiniArt 「GERMAN TANK CREW AT WORK」
服のシワや襟・ポケットのモールドはいい感じです。体型は少し大きめです。タミヤに無い雰囲気を持っています。

         

Img_0030Img_0031_1ZVEZDA 「GERMAN HALFTRACK CREW」
服のシワは普通ですが、モールドが甘いです。
手の表現も甘いです。ベルトの表現が今一歩・・・
体型は少し大きめです。

               

           

Img_0036_1Img_0037_2 TRUMPETER 「US Marine Corps Irap 2003」

服のシワや襟・ポケットのモールドはいい感じです。体型は標準です。このキットは顔を横から成型したため、若干おかしいです。

私は最近のDRAGONが好きですね。Tristar・MiniArtもいい感じかな?TRUMPETERは、他のキットの顔はいい感じだったような?

注意! これは、個人的な見解です。紹介したキットを中傷している訳では有りません。

|

« KHE SANH 1968 Vol2 | トップページ | いつ完成? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KHE SANH 1968 Vol2 | トップページ | いつ完成? »